First

当院の技術力と治療環境で
患者様の様々なニーズに
お応えします

ますらお歯科医院では、一般歯科、小児歯科、矯正歯科をメインに、予防治療を行っています。
またインプラント、バイオブロック療法など、患者様の多様なニーズにお応えいたします。
小さなお子様からお年寄りの方まで、安心してご来院いただける医院を目指します。

ますらお歯科医院の特徴

  • 1

    丁寧なカウンセリングを経て
    治療をスタート

    歯が痛くなって来院された場合、まず応急処置を行います。そして、その後の治療プランを立てるために、口腔内の撮影や骨の様子のレントゲン撮影などを実施し、現状を知るための情報を集約。そこから適切な治療をしていくためにカウンセリングを行います。患者様のご要望をもとに複数のプランをご用意いたしますので、仕上がりや費用面など、ご希望に合わせてお選びいただけます。また、途中のプラン変更にも柔軟に対応しますので、ご安心ください。

  • 2

    「かかりつけ歯科機能強化型診療所」認定で総合的な治療を提供

    当院は、一般的な虫歯治療からインプラント、審美治療、小児矯正、歯周病治療まで幅広い診療メニューを提供しており、お子様からご年配の患者様まで安心して通院していただけます。さらに、一定の条件を満たし地域医療の一翼を担う歯科医院として厚生労働省から認可される「かかりつけ歯科機能強化型診療所」に認定されており、トータルかつ継続的な治療の提供が可能です。ぜひ親子でのご来院をお待ちしています。

  • 3

    近隣の大学病院と連携し、
    スムーズな治療を実現

    治療内容によって、より高度な施術が必要となった場合もご安心ください。当院は、近隣の大学病院と連携し、高度治療をスムーズに受けられる体制を確立しています。メインの治療は当院で受けながら、特殊な治療回のみ大学病院へ行くことも可能。あらかじめ当院から大学病院へ、治療の状況を事前に情報共有をしますので、患者様自ら説明する手間はありません。

当院は
「かかりつけ歯科医機能強化型診療所」に認定されています

  • か強診(かかりつけ歯科医機能強化型診療所)とは

    かかりつけ歯科機能強化型診療所(か強診)とは、厚生労働省による新しい制度であり、虫歯や歯周病などの病気の治療や重症化を予防する実績や、歯を守るために必要なメインテナンスを充実させている歯科医院のことです。
    か強診の認定には厳しい施設基準があり、定められた期間内で治療や予防に関して一定以上の実績が必要です。
    当院では施設や設備を充実させ、スタッフの教育にも力を入れ続けた結果、か強診の歯科医院として認定されています。
    これからも、地域にお住まいの患者様を対象にお口の健康を守り、他の医療機関とも連携しながら地域医療に貢献してまいります。
    適切な治療や充実した予防の提供に努めておりますので、お口のお悩みは当院にお任せください。

  • か強診に認定された歯科医院で治療を受けるメリット

    1. 01

      毎月のフッ素塗布の
      保険適用

      歯質を強化して虫歯予防が期待できるフッ素塗布が、保険適用で毎月の受診が可能です。

    2. 02

      毎月のクリーニングの
      保険適用

      歯周病の患者様を対象に、専門的な歯のクリーニングが保険適用で毎月行えます。

    3. 03

      医療内容や設備の
      水準が高い

      院内での感染対策や安全対策の設備を充実させ、厳しい施設認定基準をクリアしております。

治療の流れ

  1. Step01ご予約・受付

    ご来院前に、あらかじめご予約ください。
    ご来院いただいたら、受付で保険証と診察券をお渡しください。

    tel.092-894-7672
  2. Step02カウンセリング

    初めての方にも安心の、カウンセリングを重視した医院です。
    診療前に、お口についてのお悩み、歯の状態や今までの診療経験、治療後のご希望などお話を伺います。不安なことや聞いておきたいことはスタッフにお気軽にお尋ねください。

  3. Step03検査・
    レントゲン撮影

    • レントゲン撮影
      お口の中の状態を精査するため、レントゲン機器で撮影をします。
    • 歯茎やかみ合わせの検査
      痛いところだけではなく、お口の中全体のバランスを考慮して治療の計画を立てます。そのために必要な検査を行います。
  4. Step04治療方針について

    検査結果をもとに治療プランをご提案しますが、患者様のご希望やご要望を尊重した治療を大切にしておりますので、何でもご相談ください。
    プランの内容にご不明点がある場合は、お分かりいただけるように分かりやすく説明いたします。

  5. Step05治療

    患者様にご納得いただいた治療プランをもとに、治療を行っていきます。
    治療開始後の疑問点やご不明点がございましたら、遠慮せずに何でもお申し付けください。

  6. Step06定期検査など
    治療後のケア

    治療が終了した後も患者様とのお付き合いは続き、お口の健康を長くサポートしてまいります。
    虫歯や歯周病のチェック、歯ぐきの炎症や出血の有無、歯磨き指導やフッ素塗布、専門的なクリーニングによる歯垢や歯石の除去など、患者様のお口の状態に合わせたケアをご提案・ご提供しております。
    ぜひ定期的にご利用いただき、日々のセルフケアも大切にしながら、清潔なお口の維持を一緒にめざしていきましょう。